MENU

重要なお知らせ

2025.06.13

【重要・お詫び】日登会研修フォーラムの障害と対応状況 (2025年6月13日 18:00現在)

平素よりご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、日登会研修フォーラムに不具合が発生しており、ご利用いただけない状態となっております。
会員の皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
現在発生している障害の修復対応状況についてご連絡させて頂きます。

【現在発生している障害と対応状況】 
※一部の方に障害が発生しているためのメンテナンスです。
・初回ログイン時に個人情報を入力しても完了できない
 ⇒ 調査済、システム修復対応中
  ・登録メールアドレスの重複による障害
   (組織管理者・会員のメールアドレスも重複不可)
  ・従事者登録番号の登録不具合

【障害解決済みの事象】 
・教材動画の配信が正しく再生されない
 ⇒ 原因が特定されメンテナンス解除後には、正しく再生されるようになります。
・受講履歴が正しく表示されない
 ⇒ 原因が特定されメンテナンス解除後には、正しく表示されるようになります。
・所属店店舗名が正しく表示されない
 ⇒ 原因が特定されメンテナンス解除後には、正しく表示されるようになります。
 
【障害対応策】 
・ご利用のブラウザや端末によって動画が視聴できない
 ⇒ Android OS 12 以上にバージョンアップできない端末をご利用の際は、
  動画が正しく表示しない可能性がございます。
  OSのバージョンアップが可能な端末、または、PC等でのご視聴をご検討ください。
  環境が揃わない場合は、日登会研修フォーラムの操作・受講方法に関する問い合わせ先
  へお問い合わせください。

現在、障害復旧作業を進めておりますが、今後、進捗状況は日登会HPのお知らせを通じてご報告させて頂きます。
次回は、2025年6月16日 10時を予定しております。
皆様に多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

【メンテナンス期間】
・2025年6月10日(火)11:00~未定 ※障害が復旧次第オープンします。

【今後のメンテナンス予定】
・現在もメンテナンス中ではございますが、ご不便をかけないよう、
 今後は新システムの安定稼働まで定期的に短期メンテナンスを行います。
・6月17日(火)、24日(火) 11:00~13:00
・7月1日(火)、8日(火) 11:00~13:00

【日登会研修フォーラムの操作・受講方法に関する問い合わせ先】
・日登会お問い合わせセンター(木村情報技術株式会社内)
・TEL:0952-97-9595(平日9:00~18:00)
・お問合せフォーム: https://3elive-inquiry.3esys.jp/nittokai

【日登会研修全般・メンテナンス状況に関する問い合わせ】
・日登会お問い合わせセンター(セルメドジャパン株式会社内)
・お問合せフォーム:https://www.selmed.jp/nittokai/form/