MENU

入会申込方法

APPLICATION FOR MEMBERSHIP

入会申込方法

日登会の入会申込方法には
企業一括入会」と「個人入会」の2つがあります。

正会員は「企業⼀括」、「個⼈」のどちらでも申込ができます。特別会員は「企業⼀括」の申込になります。

企業一括入会の流れ

  1. STEP 01
    申込

    「企業一括入会フォーム」(エクセル)にご担当者様と 入会人数分の内容を入力し、 事務局へ送信して下さい。

    事務局へ送信→
  2. STEP 02
    ご請求書の送付

    申込人数分の年会費のご請求書を送付します。

  3. STEP 03
    年会費のお振込み

    日登協の口座に年会費を振込下さい。(指定振込用紙はありません)

  4. STEP 04
    会員番号・パスワード等の送付

    企業の窓口ご担当者様に会員番号 (ID)、パスワード等を一括で返信いたします。

個人入会の流れ

  1. STEP 01
    申込

    「個人入会入力フォーム」に必要事項を入力して送信して下さい。

    個人入会入力フォーム→

    ※現在、お申込みのフォームに不具合が生じ申込できないようなっております。
     回復次第ご案内しますので少しお待ちください

  2. STEP 02
    年会費のお振込み

    日登協の口座に年会費を振込下さい。(指定振込用紙はありません)

  3. STEP 03
    会員番号・パスワード等の送付

    ご登録頂いたご住所にID、パスワード等の ご案内を郵送いたします。

会員番号(ID)とパスワードを使い、様々な情報提供や研修が受講できます。

日登会ご入会には会員規約をご確認ください。ご入会申込をいただいた場合、会員規約に同意頂いたものとして受付いたします。

正会員、非会員は、厚労省・外部研修ガイドライン対に対応した「登録販売者資質向上研修」を無料で受講できます。郵送教材による通信研修(6時間分)の受講も可能です(別途有料)。

年会費と会員期間

年会費

  • 正会員(登録販売者の方)

    2,400円(税込)

  • 特別会員(登録販売者の方)

    110円(税込)

10月~3月入会の場合は半期として、初年度年会費は1,200円となります。

過振込、誤振込をされた場合、振込手数料・事務手数料を差し引いた金額のご返金となります。

過振込、誤振込を次年度への繰り越し、他の内容への充当は行っておりません。

会員期間

4月~翌年3月末(会員期限時には継続手続きが必要です)

  • 正会員の入会

    毎月15日までに手続きをされた方は、翌月1日から翌年3月末までが会員期間です。

    4月~9月にご入会される方:初年度年会費は2,400円(税込)となります。

    10月~3月にご入会される方:初年度年会費は1,200円(半期・税込)となります。

    いずれも次年度以降の継続年会費は毎年2,400円(税込)となります。

  • 特別会員の入会

    毎月入会できますが、初年度の会員期間は翌年3月末まで、年会費は110円(税込)です。

会員以外の継続的研修受講

継続的研修受講料(前期・後期)

  • 非会員での申込 

    3,700円(税込)

受講費用は年度分(前期・後期)です、受講方法は会員と同じWeb・ライブ・オンデマンド研修の中から選択できます。

修了証の発行(ダウンロード)もできます。

企業一括入会について(正会員、特別会員)

  • 企業一括入会の場合、「医薬品医療機器等法施行規則に基づく、登録販売者継続的研修」の受講状況や受講記録などご要望によりご報告も可能ですので、ご入会は企業一括でのお手続きをお勧めいたします。
  • 企業一括入会の場合、入会申込と年会費のお振込みは企業一括で手続きをお願いいたします。

個人入会について(正会員)

  • 個人入会の場合、「医薬品医療機器等法施行規則に基づく、登録販売者継続的研修」の受講状況や受講記録などは研修実施サイト「セルメプラザ→」から各自でダウンロードしてください。
  • 特別会員は企業一括入会申込となります。